忍者ブログ
淀川と琵琶湖でバス釣りやってます
52. 51. 50. 49. 48. 47. 46. 45. 44. 43. 42.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c86ff231jpeg









いつものビワコマリンの風景でございます
ご覧の通り、車は殆ど来てないし
ボートもカバーが掛かったままです
マリーナ休みですか?みたいなぐらいにひっそりとしてました

湖上もやっぱり・・・ほとんどおらんわ
でも貸切~~と、喜んだのもつかの間ですわ

キー坊が「うわぁ~ネット、ネット、大きいわ~~」
またまた・・もうええっちゅうねん!
ロッドもそないに曲がってないし、役者なや~~~~ワイはネコリグのセットで忙しいねん!!
でもラインの先を見ると・・・キラキラしてるし・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?っすか????

5c675802jpeg早速計測やがな
ほぉ~~ 口閉じ尾開き 50.5cm
ええな~~~~

ここだけの話 
ルアー 「フラッピンソニック1/2oz」 リフト&フォール
場所 「アクティバ沖」
秘密やから誰にも言うたらあかんよw



これでワイの活性もあがって
バンバン巻くで~~~

マッド、ファットペッパーのローテでガンガン巻きまくり!!

でもでも・・・アタリなし・・(キ▼д▼;)トホホ・・
2人で1日投げまくってワンバイト、ワンフィッシュでっせ!

厳しい~~~~
またリベンジや!!!
586eaeafjpeg




キー坊よ
そうやって笑ってられるもの今のうちだぜ!!



しかし今回のこのデカバスちゃんの口の中には子バスの尻尾が見えてました
いくら寒くてもデカイのは食い気があるんですな~
ボテボテの2.3kg
兄ちゃん!あんたも食い気抜群でボテボテでっせ(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
ここだけの話が、全然秘密になっとれせんですがん♪

実は、ここだけの話...
08年になって、体重が2.3kg増ですw内緒でっせ
kiyoっピ 2008/02/03(Sun)20:27:31 編集
kiyoっピさんへ
ワテなんかタバコを止めて一年で5kg程体重が増えてますw
内緒でっせ!!(爆)
らっきょ 2008/02/03(Sun)22:59:29 編集
無題
ワンバイト、ワンフィッシュですかぁ。
でも波っけなくて釣りはし易そうですね。
寒い中お疲れ様です。
しかし、、、デカイ!!
たけやん URL 2008/02/04(Mon)00:54:14 編集
たけやんさんへ
穏やかな日よりも荒れてるほうが釣れるんですって
川越さんが言ってましたよ
昨日は結構暖かかったから釣りはしやすかったですよ
釣れませんけどね(爆)
らっきょ 2008/02/04(Mon)01:19:13 編集
太い!
さすが琵琶湖、凄い太さですね。
琵琶湖も荒れている方が釣れますか!?
実は私が通っている水郷のポイントも
ババ荒れの方が釣れます。
波で足場のテラスが濡れる位。
セオリーとまったく逆の風表の方がいいです。
バス釣りの教科書も訂正せねばw
やすだ URL 2008/02/04(Mon)10:36:14 編集
お先
いやぁ~ 上手にすくっていただいておおきにでした! ワシ思うに中古タックル屋さんからファッペとマッペが無くなってるってことは(ここ2、3年の兆候ですな)、それぐらい流行ってるってことで… 人と違った攻め方ってことで昨年小爆発した3/4ozスピナベのリフト&フォールで次は釣れる予定です。 
キー坊 2008/02/04(Mon)13:21:27 編集
ふふん♪
僕らも、2ヶ所目にアクティバ撃ちに行ったのですが、そこで南から大ウネリ。。。
(-。-;)y-゚゚゚
対岸まで、死に物狂いのズブ濡れで帰ったとさ♪
魚探5分でもベイト見つけたから、このラインは当分はイケルでしょうねぇ♪
ぎゃあ 2008/02/04(Mon)20:47:50 編集
無題
初めまして
meも淀川で釣りをしています
月一ぐらいで中学校の友達と寒さにこらえて釣りをしています!!

厳寒期でもバスを釣っていると聞くと魂がそそられます
ショウイチ URL 2008/02/05(Tue)17:33:22 編集
だれがやねん
ワシのボテボテは集中力を切らせへんようにいっぱい着込んでるっちゅーことにしといてんか!んなこと言うてると、らっきょはん!ハラがつっかえてマリーナでアルミからバッテリーの積み降ろしがでけへんことを皆にバラシまっせー
キー坊 2008/02/05(Tue)19:39:22 編集
うぉーー
ブリブリですやん♪
冬のバスって、何であんなにブリブリなんでしょうねぇ。
番長 2008/02/05(Tue)20:15:47 編集
やっさんへ
返信が遅れてすんまへんな~
このお兄ちゃんはワタシの前でいつもデカイのを釣りやがるんですよ!
ホンマにムカツクんですよ(爆)
らっきょ 2008/02/07(Thu)20:55:00 編集
ぎゃあさんへ
例の所ってベイトの反応が結構ありましたね
食い気のある奴は絶対に狙ってついてますよ
ガンガン巻き倒して釣りたいですわ~
らっきょ 2008/02/07(Thu)20:58:28 編集
ショウイチさんへ
はじめまして ヨロシクです
ところで淀川で釣れてます?
ワタクシは今年になってまだ釣れてません
琵琶湖で相棒が釣ったデカイのを拝ましてもらったんで
淀川で釣りたいな~と思っとります
今月は釣りますで~~
らっきょ 2008/02/07(Thu)21:01:24 編集
番長さんへ
デカイですやろ?
ホンマにムカツキまっせ
でもね
こんだけ寒いのに子バスをガッツリ食ってるのを見ると
やっぱり食い気のある奴はエエプロポーションしてますよね
しかし腹が減ったからって子バスを食べなくてもええのにね~(笑)
次はワテも釣りますよ~~
らっきょ 2008/02/07(Thu)21:05:05 編集
無題
>らっきょさんへ
淀川ではヒットはしますが、根がかりが多いので早めに釣り上げないと隠れられてルアーを取られてしまいます
ショウイチ URL 2008/02/09(Sat)21:51:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/26 ルイ]
[01/21 ちこりん]
[01/21 ちこりん]
[11/04 あかぽん]
[09/05 らっきょ]
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
男性
職業:
釣り人
趣味:
バス釣り
自己紹介:
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp