忍者ブログ
淀川と琵琶湖でバス釣りやってます
1. 2. 3. 4. 5.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1人でボートに乗るのは何年振りでしょ?


何ヶ月振りでしょ?
バスの顔見るの(笑)

今回はキー坊艇やなくて1人でボートに乗っての出撃です
1人でボートに乗るなんて忘れるぐらい昔の話ですわ
ハッキリ言って覚えてなしし~

で、今回は1人だしお手軽なアルミでええやん
って事で、アークロイヤルさんでお借りしました
レンタルした船はステーサー405PD 13F 15PS
初めて乗りましたけど今日の強風荒波のなかでも、結構平気でそれも全開で走っても大丈夫でした
バスボートには敵わないけど良い船だと思います

とりあえずスタッフさんお勧めの山ノ下をサクッと下見して・・
浮き漁礁もしっかりとチェック
お隣さんがフローターで浮き漁礁狙い的中してます
えぇな~~と横目に浮き漁礁をチェックするもノーバイト
それにしてもえらい濁ってますけど
諦めて移動~
次はカネカ周辺ですねん
ここら辺り一帯も一通り投げ倒しましたがアタリもありまへんわ

自衛隊まで移動~~
柳ケ崎辺りまで来てキー坊に~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
「釣れてまっか?」みたいな電話をするもイマイチみたいです
キー坊が『そっち行きまっさ』探りながら待ってると、思ったより遅いのでキャストしてる逆方向の浜大津方面を見てると・・・
なにやらグィグィと引いてるやありまへんか!
グググッとノッタのを確かめてアワセるとエライ重いですわ
藻に絡まったかと思ったけどグワングワンと首振ってますわ~~
そうこうしてるとキー坊艇到着
釣れたら今年の初バスや~ん
で、揚がってきたのがこれですわ


アッ、メジャー忘れてるし・・
キー坊~~貸してくれ~~
『ええけど、レンタル12000円でっせ!』(笑)
キー坊立会いの下、いつも通り超厳しく計測しました
ことしの初バスは56センチですわ
うふ♪(* ̄ー ̄)v

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

リグはキー坊お勧めカラーのスコーンリグ
ハイパーフットボール&スタッガー(キー坊商店から購入)
ジグは普通だけど、スタッガーは480円也 ←KさんやMさんが見たら唸るでしょうな~~(笑)
おまけにロッドも前日にキー坊からお買い上げのニューロッド
エバグリのエクスプローラーだし
キー坊に(人-)謝謝

アークにてパチリ
PR
6時の琵琶湖水位 7cm
現在の洗堰放流量 80m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0.6mm

琵琶湖の強烈な放水量もそろそろ落ち着きだしましたね
約 1/4になりました
コレも1つの変化
なにかのきっかけの1つにはなるんだろうけどね
でもバスちゃんに聞いてみないと分からない
ワテに聞こうもんならエスキモーのおじさんの言葉よりももっと訳が分からない(笑)
先生みたいに「ハイそこアンダーライン」なんて絶対に言わない(爆)
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
なんだか琵琶湖よりも先にらっきょ本人が確変に突入したみたいだw

なので週末はレンタル予約を入れてみた
今回は単独だし、遠出しないつもりでステーサー405PD 13Fをレンタルしました
stacer405pd13f_c.jpg






単独釣行なので十分です
ってか、自分のボートもどないかしろよ!って話ですな(笑)
ワテもそろそろアルミ復帰考えるかな~
ボートもエレキもガレージの肥やしになってるし~
子供の受験が落ち着いたらマジで考えよう
ホンマカイナ(笑)

一応、酒飲んで酔っ払ってるのではないので悪しからず
今年は釣れ続いてます

20090215012918.jpg










「で、琵琶湖は確変突入間近ですよ。行くたびに50UPは1~2本は釣れています。 今
年は、3月の8日ぐらいに大爆発かもですね?去年は15日が熱かったと記憶してい
ます」

ってな内容のメールとプリプリのバスの写真が知り合いから来たりしたら
思わずその気になってしまいますわな

そんなアホゥなオヤジが1人で琵琶湖ナイツ単独釣行~~
近畿道門真摂津インターから瀬田西までレッツゴ~~~
で、まずは北山田からスタートでっせ
投げても投げてもアタリもおまへんで~~(笑)
次は赤野井でっせ~
ここもノーバイト(;´д`)トホホ

最後は木浜でっせ~~
で、やっぱりここでもノーバイト
AM5時には今年初の琵琶湖ナイトも終了ですわ

あまりにもムカつくので今週も出撃予定です(爆)

PS:家に帰ってから熱が出てダウンしました(笑)
先週の琵琶湖釣行のリベンジでオカッパリナイツでも行きたい気分やねんけどね
西か東かどちらがええかな~
病院も行かないとあかんけど
あぁ~~どうしよ~~~
ってな事で、毎度お馴染みのキー坊なんちゃってガイドサービスへ行ってきました
そりゃぁね
久しぶりの琵琶湖だし期待もしますわ
でもね
琵琶湖は我侭で直ぐにスネルんですわ(笑)


久々やっちゅうのに、なんか怪しい雲行きでっせ~~
それに雪降ってるし・・・{{(>∇<)}} サッム~

この2人だといつもお天気が悪くなります(笑)




ジェイソンみたいやね~
燃える男やな
燃えすぎて灰にならんようにしやんとね(笑)

どこが釣れんねん!

それはそうとアタリもないねんけど
どうするねんな~~



しゃーないからこれでも投げとこか?
しかしまぁ
ナニ投げても全く反応ナシ!


キー坊にもアタリらしきものが1度有っただけ

ワテはノーバイツ!
あかんやん!琵琶湖!!
厳しすぎるぜ!!!


しかし最後まで天気悪かったわ~
(;´д`)トホホ

( ̄ェ ̄;) エッ?
釣果でっか?
内緒!(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/26 ルイ]
[01/21 ちこりん]
[01/21 ちこりん]
[11/04 あかぽん]
[09/05 らっきょ]
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
男性
職業:
釣り人
趣味:
バス釣り
自己紹介:
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp