忍者ブログ
淀川と琵琶湖でバス釣りやってます
154. 153. 152. 151. 150. 149. 148. 147. 146. 145. 144.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1人でボートに乗るのは何年振りでしょ?


何ヶ月振りでしょ?
バスの顔見るの(笑)

今回はキー坊艇やなくて1人でボートに乗っての出撃です
1人でボートに乗るなんて忘れるぐらい昔の話ですわ
ハッキリ言って覚えてなしし~

で、今回は1人だしお手軽なアルミでええやん
って事で、アークロイヤルさんでお借りしました
レンタルした船はステーサー405PD 13F 15PS
初めて乗りましたけど今日の強風荒波のなかでも、結構平気でそれも全開で走っても大丈夫でした
バスボートには敵わないけど良い船だと思います

とりあえずスタッフさんお勧めの山ノ下をサクッと下見して・・
浮き漁礁もしっかりとチェック
お隣さんがフローターで浮き漁礁狙い的中してます
えぇな~~と横目に浮き漁礁をチェックするもノーバイト
それにしてもえらい濁ってますけど
諦めて移動~
次はカネカ周辺ですねん
ここら辺り一帯も一通り投げ倒しましたがアタリもありまへんわ

自衛隊まで移動~~
柳ケ崎辺りまで来てキー坊に~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
「釣れてまっか?」みたいな電話をするもイマイチみたいです
キー坊が『そっち行きまっさ』探りながら待ってると、思ったより遅いのでキャストしてる逆方向の浜大津方面を見てると・・・
なにやらグィグィと引いてるやありまへんか!
グググッとノッタのを確かめてアワセるとエライ重いですわ
藻に絡まったかと思ったけどグワングワンと首振ってますわ~~
そうこうしてるとキー坊艇到着
釣れたら今年の初バスや~ん
で、揚がってきたのがこれですわ


アッ、メジャー忘れてるし・・
キー坊~~貸してくれ~~
『ええけど、レンタル12000円でっせ!』(笑)
キー坊立会いの下、いつも通り超厳しく計測しました
ことしの初バスは56センチですわ
うふ♪(* ̄ー ̄)v

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

リグはキー坊お勧めカラーのスコーンリグ
ハイパーフットボール&スタッガー(キー坊商店から購入)
ジグは普通だけど、スタッガーは480円也 ←KさんやMさんが見たら唸るでしょうな~~(笑)
おまけにロッドも前日にキー坊からお買い上げのニューロッド
エバグリのエクスプローラーだし
キー坊に(人-)謝謝

アークにてパチリ
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
オオッ
エエさかなですね~
最近音沙汰がないと思ったら
漁師になってますやん
真剣ですやん

最近のワタシには肴に見えてしまします(涙
ぽっと 2009/03/07(Sat)20:44:14 編集
これはデカイ!
しかもチョー太いしエエ魚ですわ。
余裕で50超えてるように見えますわ。
ワタクシも早くこんなの釣りたいっすぅ~♪
ウィンチェスター・モリタ URL 2009/03/07(Sat)22:17:01 編集
太っ!
単独ボート釣行オツカレ様でした。
素晴らしいブラックですわ!
本場アメリカのバスフィッシングを彷彿させますよ(笑)
ジラさずに早く続きを公開して欲しいっすぅ~♪ <`ヘ´>
かわばた URL 2009/03/08(Sun)10:21:44 編集
おめでとうございます
こんなんとのファイト中なんを運悪く(良く?!)目撃させられてかなんワ!

これに味をしめて琵琶湖単独釣行が増えそうですな。
キー坊 2009/03/08(Sun)15:36:24 編集
開幕ですね~
★ぽっとさん★
やけに今回は先週から熱が入ってます(笑)
しかしあちらこちらで50upの声が聞こえるなか
釣りより仕事に熱中しておられるぽっとさんが光って見えます →嘘ですけどね(笑)

★モリタさん★
お褒め頂きありがとうございます
何キロか計ってはないですけど
かなり重量はあったと思います
デブデブの超メタボ体系でした
しかしほんまに4月まで我慢できるんでっか?(笑)

★かわばたさん★
お待たせしました
記事を更新しました
別にじらすつもりはサラサラないんですけど
フラフラで記事を仕上げるまでに眠気に勝てませんねん(笑)
そやけどかわばたさんもしっかりと50upを2匹も釣ってはりますやん
1匹は合格サイズだし
おめでとうございます
これからどんどん入ってきそうな雰囲気ですね~
ますます熱くなりますね~
楽しみな季節ですわ

★キー坊★
こっちへ来るって言うんでよそ見してたらグイグイってきたからね~
殺気が消えて良かったんやと思っとります
ハッキリ言って単独釣行はしんどいわ
乗せてもらうのがどれほど楽かよく分かった釣行でございました
でもまぁタイミング良過ぎですな
サンキュー~
らっきょ URL 2009/03/08(Sun)19:41:52 編集
ん?
そんなん抜くからぁ、、、
今日おいらはアップ釣れませんねん、、、
3匹釣れたけどぉ♪
たけやん URL 2009/03/08(Sun)19:58:13 編集
奇遇ですね
ニュ~ロッドでの釣果だったんですね。
オイラもそうなんですよ。
しかもアタリの出方も同じような感じですわ。

んで、初バスだったのは気付きませんでしたわ。
祝!初バスおめでとうございます。
しかも56cm!
祝!合格サイズおめでとうございます。

んで、初バス50UPってのも同じですやん。

奇遇すぎまっせぇ~(笑)
かわばた URL 2009/03/08(Sun)20:17:38 編集
このバスはきっと
メタボで腰ぃヤラれますね♪
メタボ過ぎです!!
ウラヤラシイ~♪
ぎゃあ URL 2009/03/08(Sun)21:16:42 編集
毎度です!!!!
おぉぉぉお!めっさデカイ!!!
56センチのプリプリバスですか~(゚O゚)
おめでとうございます♪単独釣行でこの
釣果だと最高ですね~(゚O゚)うらやまし~('-'*)
きたやん URL 2009/03/08(Sun)21:49:06 編集
無題
いやぁー!デカイ!
エエですなぁ~

オイラも来週、琵琶湖へ浮かぶ事になりました♪
とりあえず、一匹を狙ってみます!!
番長 URL 2009/03/08(Sun)22:35:14 編集
オメデトさ~ん
前編の時はサイズなかったんで、なんか太いなぁ~って思ってたら...
56ですがん!
でら、デカイですがん!!
こんなん仕事中に写メ送られてきたら
ソワソワしちゃって、作業中の弟に誤って200V送電してしまったがね♪
kiyoっピ URL 2009/03/08(Sun)23:44:43 編集
みなさんへ
本人に代わって言うときますと、マジで最近のらっきょはんに勝るとも劣らない程のメタボバスでしたわ!
しかし最後の写真がエライ北国からのお便りっぽくて笑えまんな。
キー坊 2009/03/09(Mon)00:10:41 編集
無題
あらま、すごいの釣っちゃってますね~!
おめでとうございます。
しばらくは事故などに遭わぬよう気をつけてください。
やすだ URL 2009/03/09(Mon)01:49:39 編集
デカ!
キテますね〜

祝!初バス♪

これから「祝!」が飛び交うシーズンです。
ワタシも祝!してもらえるように頑張ります♪

グッドサイズおめでとうございました。
ノン 2009/03/09(Mon)11:10:40 編集
今週も出動か?
★たけやんさん★
そんなん抜くからぁ、、、
って、オタクもしっかりと釣ってるやおまへんか!(笑)

★かわばたさん★
ほんまにね~
ニューロッドで初バスが50upって奇遇すぎますぜ
アッ、干支も同じだしね(笑)

★ぎゃあさん★
体重からするとかなりのメタボ体系でしたわ
ワテも元万年腰痛患者でしたからね~
整形外科の注射にお世話になってから
何年も再発してませんね

★きたやんさん★
お褒め頂きありがとうございます
マグレですよマグレ!
でも調子に乗って今週も行こうと思っとります(笑)

★番長さん★
今年の初バスがこれで
今年の運を使い果たしたみたいな感じですわ(笑)
今週の琵琶湖は久々でしょうけど頑張ってくださいね~

★kiyoっピさん★
今週もあちこちでデカイのが釣れてたら
来週までストレス溜まりまくりですな~(笑)

★キー坊★
メタボの進行具合から言って
キー坊には負けますけどね(笑)

★やっさん★
ありがとうごじゃります
単独では落水に気を付けないとあきませんね
落ちたら死にまっせ
また琵琶湖へ来たくなっちゃったでしょ?

★ノンさん★
これが初バスゲッチューに間に合ってたらね~
って、悔しく思っとります
そうそう
ノンさんと同じの611MHのロッド折れたんですよね~(;´д`)トホホ

らっきょ URL 2009/03/10(Tue)00:52:58 編集
出遅れましたが。。
立派なゴンロク、おめでとうございます!!
こっちはトラブルにて釣行はお預けでしたんで
フラストレーション溜まりまくりっすわ!!
僕も負けずに出撃せねば。。
琵琶湖が俺を呼んでいる~!!
Swanper 2009/03/10(Tue)12:28:00 編集
ほんまにね~
★Swanperさん★
バンバン琵琶湖へ行かないと
置いてきぼりくらいまっせ!
らっきょ URL 2009/03/13(Fri)02:22:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/26 ルイ]
[01/21 ちこりん]
[01/21 ちこりん]
[11/04 あかぽん]
[09/05 らっきょ]
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
男性
職業:
釣り人
趣味:
バス釣り
自己紹介:
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp