忍者ブログ
淀川と琵琶湖でバス釣りやってます
1. 2. 3. 4. 5.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


琵琶湖で釣り人転落? 大津に無人ボート漂着
2月16日9時9分配信 京都新聞


 15日午後5時半ごろ、大津市和邇今宿の琵琶湖で、エンジンがかかったままの無人のボートが漂着していると近くの男性(61)が警察へ届け出た。
 大津北署によると、ボートは同日午前7時ごろ、同市小野の貸しボート店から長岡京市、会社員濱州隆司さん(42)が借りており、中には釣り具と濱州さんの船舶免許が残されていた。ヒン州さんと連絡がとれないことから、同署は釣りの最中に湖に転落した可能性もあるとみて捜索したが発見できず、16日朝から捜索を再開する。

京都新聞より
PR
◎琵琶湖で釣りの男性2人が不明に 捜索続く<2/9 16:58>

 滋賀県の琵琶湖で、7日朝にボートで釣りに出かけた男性2人が行方不明になっている。警察は2人が事故にあった可能性が高いとみて、9日朝から捜索している。
 行方不明になっているのは、愛知県の会社員・橋爪康志さん(35)と丹羽高大さん(34)。調べによると、2人は7日朝、家族に「琵琶湖に釣りに行く」と言って出かけたが、7日夜になっても帰らず、連絡が取れない状態が続いているという。

 警察が9日朝から捜索したところ、滋賀・守山市の岸辺から350メートルの付近で橋爪さんのものとみられる釣り用ボートが転覆した状態で見つかった。警察は、2人が事故にあった可能性が高いとみて、引き続き捜索している。

日テレNEWS24より

※強風時は無理しないで釣りを止める事も大事です
特に琵琶湖へ行かれる方は注意が必要です(海並みに荒れます)
とうとうこの日がやってきました
エッ?何の日かって?
そりゃタイトル見りゃ分かるでしょ!みたいな・・
そうなんすよ
超人気プロガイドの秦 拓馬プロのガイドへ行ってきました


いつもTVで見てるこの車を間近で見ると興奮しますな~
えらいミーハーなオッサンになってます(笑)




なんや見たことあるパンダの帽子被った人が乗ってますよね
うふ♪(* ̄ー ̄)v

この人・・TVで見た感じと全く同じです(そらそうや~って言わないでね)
でね、めちゃめちゃ釣りが好きな人なんやな~って思いましたわ

おっと!
もう寝る時間なんで続きは・・・・何時やろ?(笑)
もうしばしお待ちを


ではダウザー俺達続編
BGM『夢の中へ』

( ̄ェ ̄;) エッ?
誰やらの・・・ハイ! 『北の国から』のマネです(笑)
えぇえぇ、ぎゃあさんのパクリです!
何か?

探し物はなんですか~~~~~
見つけにくいものですか~~~~~~~~



朝から早速キー坊がダウザーに絡んでます(笑)

キー坊「兄ちゃん 今日は釣らしてくれんねんやろな! おぉぅ!」
ダウザー俺達「いゃ、まぁ、昨日は釣れたんっすけど・・・」
見たいな会話があったかどうかは知らないけど・・・

ほなら行きまっか~~


で到着したのはア〇ティバ沖でっせ~
ここから〇鉄沖まで流しましたけど
南風に苦戦ですわ~~

BGM『夢の中へ』
〇〇の中も〇〇の中も探したけれど見つからないのに

『いどぅ~~~』


BGM『夢の中へ』
まだまだ探す気ですか~~~~

風裏を求めて
やってきたのは

浜大津でっせ~~
ここではスピニングを持って一休み~~一休み~~
と、いきたいところですが
ダウザー俺達!まあほんとによう喋りますわ(笑)
キー坊とずっと喋ってます

ところで浜大津で見せてもらった
HUMMINBIRD 997cSI
サイドイメージってヤツですね
これ、ほんまに凄いです
初めてナマで見たけど凄すぎる


それから今回の釣りではプロトのお品を何点か使わせてもらった事もなんだか嬉しかったな~って思います
発売前なので公表は控えますけどね

で、釣りの方はどうなんよ?
って、思ってるでしょ?

まあ要するに・・・お凸なんですよ(笑)



最後の最後にキー坊が50upクラスをバラシよったんです
ええ魚でしたわ
なんせ目の前まで来ましたからね~~残念

帰り際にダウザーが言うには


このおっさんの頭を撫でておくと絶対に釣れるんですよ~~って
先に言わんかい!!(爆)

でも、今回の釣りはメチャメチャ有意義な釣りやったな~って思ってます
もう一回行きたいなって思わせてくれるガイドさんでした
楽しかった~~
ええ男です ダウザー俺達!


しかし今回の釣りのイメージを持ったまま
来週の突撃隊(キー坊&ぎゃあ氏&〇けやん)の釣果や如何に
あぁ~~行きたい
もう一回行きたい
グヤジ~~~~~~

BGM『夢の中へ』
うふっふ~~~夢の中へ

不貞寝してやる!!
琵琶湖へ行ってきましたよ~
でね
寒くなったと思ったら、また暖かくなって
期待したほど荒れなくて
なんだかね~
絶対に狙い目って思ってたのに・・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

釣果?(゜Д゜) ハア??

まあとりあえずは朝から北湖へレッツゴー
着いた所は白髭神社近くですねん
南湖に比べりゃですけど、水はそこそこ綺麗だけど
それでも普段からすると少し汚いですよ
塵っぽいのが浮いてるし~

まずは先日仕入れたディープクランクから始めてみますよ~
で、サッパリ反応ナシですわ
今日はベビシャ投げるのにスピちゃん持ってきたし~~
で、投げたらいきなり釣れてるし・・・・

F1000002.JPG










適当に投げてると・・

またまた同じサイズが

F1000001.JPG











それから再び・・

F1000003.JPG










このオチビさんですわ
だんだんサイズが小さくなってますや~ん

その近辺をちょこちょこっと投げてみてイマイチっぽいので
沖ノ島周辺へダッシュ!((( 三( -_-)

F1000004.JPG










到着~~~

F1000006.JPG










ところがね
釣りたい所は人で一杯ですわ
過去の実績場もイマイチ反応悪いし
ここでもオチビさんを一匹追加ですわ

でもこの頃には昼もとっくに過ぎてますや~ん

南湖へ戻ったときには既に遅かったんか?
午前中は荒れてたらしいが・・・
なんだいつもの感じで、、、琵琶湖は死んでます
キー坊が一匹釣ってしばらくして撤収~~~


Swanperさんからも何度かメールを頂いてたのにお会いできずに
残念でしたわ~ 今度ゆっくりお会いしましょうね~
でもこちらは40up揚げてるらしいし
羨ましい・・・・

もっとガンガンに寒くなれ~~~
えぇえぇ、そりゃあ巻きましたよ
やけくそで!

そしたらね


まぐれで釣れましたよ

こんなヤツが!


だ~か~ら~
あんたはイラン!っちゅうねん!!





でね

kiyoっピさんチョット待ってね


ええよ~~

撮ってください!

で、



もう一度撮り直してもらったのがコレですわ

これを一度やってみたかったんですよね

真似してごめんねぎ〇あさん(笑)

そうそう

TNボーンええわ~~~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/26 ルイ]
[01/21 ちこりん]
[01/21 ちこりん]
[11/04 あかぽん]
[09/05 らっきょ]
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
男性
職業:
釣り人
趣味:
バス釣り
自己紹介:
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp