忍者ブログ
淀川と琵琶湖でバス釣りやってます
3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇なのでコレでも見てデンション上げるか~
PR

ワテと同じ日、ワテは午前でかわばた氏は午後に50UPが釣れるなんてね
それに同じく今年の初バスが50up
はたまた、ニューロッドってね
めちゃめちゃ奇遇ですな~

( ̄0 ̄;アッ スタッガーも同じやんか!

かわばた氏の釣行記
今回の初バスはスコーンで釣れたんです
でね、スイミングジグで使用するトレーラーはスタッガーなら5インチしか使わなかったんですけど
今回は6インチで初めて釣れました

いつものキー坊商店からの仕入れです
価格は破格の480円也
マキマキやスコーンでは本来は超お気に入りのスピンドルワームにしてるんですけど
これでスタッガー6インチも1軍入り決定ですわ
今週もコレで行くか?
1人でボートに乗るのは何年振りでしょ?


何ヶ月振りでしょ?
バスの顔見るの(笑)

今回はキー坊艇やなくて1人でボートに乗っての出撃です
1人でボートに乗るなんて忘れるぐらい昔の話ですわ
ハッキリ言って覚えてなしし~

で、今回は1人だしお手軽なアルミでええやん
って事で、アークロイヤルさんでお借りしました
レンタルした船はステーサー405PD 13F 15PS
初めて乗りましたけど今日の強風荒波のなかでも、結構平気でそれも全開で走っても大丈夫でした
バスボートには敵わないけど良い船だと思います

とりあえずスタッフさんお勧めの山ノ下をサクッと下見して・・
浮き漁礁もしっかりとチェック
お隣さんがフローターで浮き漁礁狙い的中してます
えぇな~~と横目に浮き漁礁をチェックするもノーバイト
それにしてもえらい濁ってますけど
諦めて移動~
次はカネカ周辺ですねん
ここら辺り一帯も一通り投げ倒しましたがアタリもありまへんわ

自衛隊まで移動~~
柳ケ崎辺りまで来てキー坊に~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
「釣れてまっか?」みたいな電話をするもイマイチみたいです
キー坊が『そっち行きまっさ』探りながら待ってると、思ったより遅いのでキャストしてる逆方向の浜大津方面を見てると・・・
なにやらグィグィと引いてるやありまへんか!
グググッとノッタのを確かめてアワセるとエライ重いですわ
藻に絡まったかと思ったけどグワングワンと首振ってますわ~~
そうこうしてるとキー坊艇到着
釣れたら今年の初バスや~ん
で、揚がってきたのがこれですわ


アッ、メジャー忘れてるし・・
キー坊~~貸してくれ~~
『ええけど、レンタル12000円でっせ!』(笑)
キー坊立会いの下、いつも通り超厳しく計測しました
ことしの初バスは56センチですわ
うふ♪(* ̄ー ̄)v

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

リグはキー坊お勧めカラーのスコーンリグ
ハイパーフットボール&スタッガー(キー坊商店から購入)
ジグは普通だけど、スタッガーは480円也 ←KさんやMさんが見たら唸るでしょうな~~(笑)
おまけにロッドも前日にキー坊からお買い上げのニューロッド
エバグリのエクスプローラーだし
キー坊に(人-)謝謝

アークにてパチリ
東播野池釣行は3月28日土曜日にきまりました
今回案内していただくのはきたやんさん
ワタクシが無理やりお願いしました(笑) ワタシが知ってる頃よりも釣り禁になってる野池も沢山増えたと思います でもここら辺から比べたら釣りができる所は遥かに多いです 楽しみです あっ、行ける人は参加して下さいね~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/26 ルイ]
[01/21 ちこりん]
[01/21 ちこりん]
[11/04 あかぽん]
[09/05 らっきょ]
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
男性
職業:
釣り人
趣味:
バス釣り
自己紹介:
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp